美容の定額サービス開始 花王が肌相談や科学解析

産経ニュース
花王が始める美容の定額サービスで美容部員(左)が顧客に助言するイメージ(花王提供)
花王が始める美容の定額サービスで美容部員(左)が顧客に助言するイメージ(花王提供)

花王は4日、美容に関する助言を定額で行う体験型のサービスを始めると発表した。年間を通じて美容部員が肌の悩みなどについてカウンセリングを実施。同社の独自技術を使った科学的な解析も受けられる。11月から公募で選んだ約20人を対象に始め、令和6年の本格導入を目指す。料金は1年間で30万円。

サービスは百貨店向けブランド「est(エスト)」で展開。肌に合った商品の紹介を受け、付与されたポイントを使って買うことができる。美容部員を介し、管理栄養士や体づくりのトレーナーによる助言もある。

美容情報はインターネットを通じて得やすくなったものの、悩みへの自己流の対処に限界を感じ、プロに相談を求める声に応えた。花王は定額サービスの導入を起爆剤に、ブランド全体の売り上げを7年に6割増やす計画だ。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病