Wソックスのラルーサ監督 退任を正式発表 契約1年残して 4日に78歳

サンスポ
ホワイトソックスのラルーサ監督(AP)
ホワイトソックスのラルーサ監督(AP)

米大リーグ、ホワイトソックスは3日(日本時間4日)、4日に78歳の誕生日を迎えるトニー・ラルーサ監督が健康上の理由で、契約を1年残して退任することを明らかにした。

監督として歴代2位の2900勝(1位は3731勝のコニー・マック)を挙げ、ワールドシリーズ制覇3度ですでに殿堂入りも果たしているMLB屈指の名将。しかし、今季はベンチで居眠りをしているような姿がテレビカメラに映されるなど、年齢を感じさせるシーンが目立っていた。8月に「健康上の理由」で無期限離脱を発表している。心臓の検査を受けたところ、ドクターストップがかかり休養していた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も