東証、午前終値624円高 英財政懸念後退で一時700円超高

産経ニュース
東京証券取引所
東京証券取引所

4日午前の東京株式市場の日経平均株価は大幅続伸した。英財政懸念が後退したことなどから前日の欧米株価が上昇したことを受け、前日終値からの上げ幅は一時700円を超えた。取引時間中の上げ幅として約1カ月半ぶりの大きさ。

午前終値は前日終値比624円96銭高の2万6840円75銭。東証株価指数(TOPIX)は47・28ポイント高の1894・86。

クワーテング英財務相が前日、英通貨ポンド急落などの混乱を引き起こした大型の経済対策のうち、所得税の最高税率引き下げ案を急遽(きゅうきょ)撤回。英財政悪化の懸念がひとまず和らぎ、欧州の株式相場は軒並み高に転じた。

この流れは米国株にも及んだ。製造業の景況指標悪化を背景にした米利上げテンポの鈍化期待も米株価を支えた。


  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病