TV視てますか?

オダジョー・ワールド全開!! 着ぐるみ犬も〝名優おじさん〟もヘンテコさ満載 NHKのドラマ10「オリバーな犬」 

ZAKZAK

NHKのドラマ10「オリバーな犬、(Gosh‼)このヤロウ」は今夜4日放送がシーズン2の最終話。

ちょうど1年前のシーズン1は、今思えばストーリーそっちのけで「寄り道」し放題が売りのドラマだったから、1年ぶりといっても「そうだっけ」という程度。主役級の共演者たち(松たか子、兄弟役の松田龍平&翔太兄弟など)を新たに呼び込み、〝オダジョー・ワールド〟全開だ。

そう、本作は俳優のオダギリジョーが長年温め続けてきたオリジナル企画を基に、自ら演出・脚本・編集を手掛け、さらに自身も警察犬のオリバー役で「着ぐるみ出演」している。

主演は県警の鑑識課警察犬係の池松壮亮で、その「相棒」がオリバー。池松と視聴者にだけは着ぐるみを着た「おじさん」に見えるというところがなんともオカシイ。犬なのにタバコをふかし、のんべえで、慢性鼻炎。けれどもエロスの「甘き香り」には敏感という、警察犬らしからぬトンデモ犬のユルい活躍を、ギャグ満載で描き、一度見ればクセになること間違いなしという、いい意味でのトンデモドラマだ。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病