NHK「舞いあがれ!」〝チビ舞〟浅田芭路がかわいいと話題に! どんな子役?ちむどんどんにも出ていた?

サンスポ
「舞いあがれ!」で岩倉舞の幼少期を演じる子役の浅田芭路  (C)NHK
「舞いあがれ!」で岩倉舞の幼少期を演じる子役の浅田芭路  (C)NHK

福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第1回が3日、放送された。ヒロイン・舞の幼少期を演じる子役の浅田芭路が視聴者から「かわいい」と早くも人気を集めている。

※以下、ネタバレあり。

★舞いあがれ!第1回あらすじ

舞(浅田芭路)は、ねじ工場を営む父・浩太、母・めぐみ、兄・悠人の4人で東大阪に住んでいる。舞は原因不明の発熱のため、小学校を休みがちだが、始業式から8日目、発熱もなく登校する。小学校には舞のお気に入りのうさぎ・スミちゃんが飼われている。幼なじみ・貴司のすすめで飼育係になった舞は、生涯の友人となる久留美とスミの世話をすることになる。一方、舞の隣家でお好み焼き屋を営む梅津雪乃(くわばたりえ)は心配する…という展開だった。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病