秋の健康診断

こんにちは、タンタンです。

タイトルとは全く関係のない画像でご挨拶です。

どうです、この見事なお尻。

よく焼けたパン、もしくは栗饅頭のよう。

トリミング直後の綺麗な桃尻カットをご披露させていただきました。

今回のテーマは健康診断!

タンタンも6歳。人間でいうと40歳ほどとなり、すっかり中年女性なものですから、これまで以上に健康には気をつけないといけないワケです。

これまでも、1年に1度、かかりつけの病院で春のフィラリア予防の際にざっと血液検査はしており、特に問題もなく経過を見てきたのですが、そろそろ別の角度からも健康チェックをしたいなあと思っていたのです。

そんな折に、お友達が通うOlympicに付属している動物総合医療センターにて予約不要の秋の健康診断キャンペーンを開催していると教えてもらいました。中でも最近オープンした千葉の穴川の病院に、お友達の主治医の先生が院長として就任されたそうで、少し遠出ではありますが車でやってきました。

教えてくれた、くぅちゃんも一緒。

くぅちゃんはこちらの板橋の病院に元々通っていたそうです。

パテラ(膝蓋骨脱臼)の手術、そして胆泥症などの病気を持っているくぅちゃん。そもそも体重が2キロない華奢なボディ。ごはんの好き嫌いも多いですし、飼い主さん、心配がつきません。

こうしてみると食欲の塊コーギーの、なんでも食べちゃう様は安心といえば安心。

健康診断は血液検査とレントゲン、エコーの組み合わせで、項目数ごとに3段階のコースが用意されています。普段よりも半額くらいの値段設定!

タンタンは真ん中のシルバーコースにてお願いしました。

病院の横にはドッグランも用意されており、検査後には少しだけ遊んでみました。と言っても、中型犬のタンタンにはちょっと手狭。リードフリーで歩けることがメリットかな、という感じ。

片隅にあるトイレコーナー。お水が流れる仕組みになっているんです。ちょっと画期的です。

さらに、お隣のOlympicにてお買い物。

ペットコーナーなどはリードやペット用のカートで通行可。

ちゃんとおトイレコーナーもあります。

知らなかったのですが、Olympicのプライベートブランドのおやつが!

無添加商品が揃っていて、お値段もお手頃です。

検査を頑張ったご褒美にいくつかお買い上げ♪

レジで並んでいる時も静かにカートでお座りできたタンタン。

レジの女性にも「おとなしくていい子ですね〜」と褒められ大満足なのでした。


  1. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」