楽天・田中将大は自己ワーストタイ12敗目 「今年を象徴するかのような1イニングにまとめて点を…」

サンスポ
楽天・田中将大は五回につかまった(撮影・斎藤浩一)
楽天・田中将大は五回につかまった(撮影・斎藤浩一)

(パ・リーグ、楽天2-5オリックス、25回戦、楽天13勝11敗1分、2日、楽天生命)4位楽天は逆転負けで4連敗。本拠地・楽天生命パークでは8連敗となり、2年ぶりのシーズン負け越しが決まった。

先発の田中将は5回3失点で、米大リーグ時代を含めて自己ワーストタイの12敗目。黒星はリーグワーストとなり「何としても勝ちたかった」と肩を落とした。

四回に味方に2点の先制点をプレゼントされるも直後の五回に集中打を浴び「今年を象徴するかのような1イニングにまとめて点を取られた。結局、最後の最後もそういう失敗をして今季が終わってしまった」と唇をかんだ。

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」11月29日OA第42話あらすじ 舞(福原遥)が初フライトへ!大河内(吉川晃司)が一番手に指名

  4. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  5. 【新・親も知らない今どき入試】5大商社に強い大学ランク 独走の慶大、情報化社会で理系人材を求められる東工大