オリックス・田嶋が2日の楽天戦に先発 自身初の10勝も狙う

サンスポ
2連覇をかけ、田嶋が楽天戦に先発する。絶対に勝つ!
2連覇をかけ、田嶋が楽天戦に先発する。絶対に勝つ!

ソフトバンクがナイターで西武に敗れたため、オリックスの2連覇への夢がつながった。勝つことが最低条件となる2日の楽天戦(楽天生命パーク)に先発する田嶋大樹投手(26)は1日、京セラドームで行われた全体練習後、気合を入れた。

勝てば自身初の10勝に到達。「あまり気にしたくないんですけど」と率直な気持ちを明かしつつ「めっちゃ(周りから)言われるので、まぁ10勝したいなって。言われるから10勝したいです。10勝したら言われなくなる。なので、10勝したいのはしたい」と話した。

今季は19試合に登板し、9勝3敗、防御率2・58。自身8連勝中で対楽天は8戦5勝0敗、防御率2・06と好相性を誇る。「1イニングでも長いイニング投げてチームに貢献する」と大一番に備えた。(西垣戸理大)

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」