all at onceがDa-iCE・大野雄大と初タッグ 「名探偵コナン」テーマ曲で

サンスポ
初タッグを組むall at onceと大野雄大(右)
初タッグを組むall at onceと大野雄大(右)

男性デュオ、all at onceが男性5人組、Da-iCEのボーカル・大野雄大(33)と初タッグを組むことが30日、分かった。

all at onceは10月1日放送分から日本テレビ系人気アニメ「名探偵コナン」の新エンディングテーマを担当し、フィーチャリングアーティストとコラボレーションすることが決まっていたが、その相手が大野だと発表された。コラボ曲は「プレイメーカーfeat.大野雄大(from Da-iCE)」。両者は所属事務所もレーベルも異なるが、all at onceがライブを観た大野への敬意を深め、コラボを提案して実現した。

all at onceが「コナン」のテーマソングを担当するのは3曲目で、シンセウェイヴという新しいジャンルの楽曲。同日に音楽配信がスタートし、ミュージックビデオも公開される。「大好きで尊敬している雄大君の胸を借りて全力で精いっぱい歌っているので、たくさんの方に聴いてもらえるとうれしい」とコメント。

大野は「国民的人気アニメにまた楽曲で携われることもありがたいことですし、少しでも名探偵コナンを楽曲としても力添えできるよう、これからも大切にしていきたい」と誓った。


  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病