SixTONES松村北斗&西田尚美“カムカムコンビ”NHK「LIFE!秋」で再共演!「稔さんと小しずさんだ〜」とファン歓喜

イザ!
NHK放送センター=東京都渋谷区
NHK放送センター=東京都渋谷区

人気グループ、SixTONESの松村北斗が、10月10日放送の「LIFE!秋」(NHK総合)に出演することが28日、同番組の公式ツイッターで発表された。同局の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(2021~22年)で共演した女優、西田尚美の出演も決まり、2人の再共演にファンは沸き立っている。

「LIFE!」は座長・内村光良を中心に、人生の“可笑しさ“や”哀しさ”を、さまざまな設定やキャラクターでつづるオムニバスコント番組。松村にとっては今回がコント初挑戦となる。

松村といえば、ラジオ英語講座とともに歩んだ親子3世代の100年間を描いて話題になった朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、初代ヒロイン、雉真安子(上白石萌音)の夫、稔役を好演。彼の“昭和イケメン”ぶりが朝ドラファンのハートをつかみ、ツイッターでは連日のように「稔さん」がトレンド入りするなど視聴者を楽しませた。

今回は、過去に「LIFE!」シリーズでレギュラーを務め、「カムカム」では安子の母、橘小しず役を演じた西田の出演も発表され、松村は“義母”との再共演が実現した。

このニュースにSNSでは、ファンが「北斗くん『LIFE』に出る!!うれしい楽しみコント初挑戦だね」「北斗くん全力でやってるんだろな〜!楽しみすぎる!」などと歓喜。とくに、西田との“カムカムコンビ”の復活に「西田尚美さんいるやん!稔さんと小しずさんだ〜」「カムカムの義理の親子共演!」「西田尚美さんと共演シーンあったのかな?カムカム。いろんな意味で、楽しみ~♪」などと胸を躍らせている。

ちなみに同番組の過去のエピソードでは、上白石のほか、安子と稔の孫で3代目ヒロイン、大月ひなた役を演じた川栄李奈も出演している。ツイッターには「萌音ちゃんも5月に出ていましたね」「この前ひなた(川栄ちゃん)も出てたよー!カムカムの話すると思うな〜」といったコメントも見受けられた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 「息切れ倒産」続発、危ない300社 長引くコロナ、円安、コンプラ関連も…「国税局がマーク」「社長の不動産投資失敗」実態が明らかに

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?