市川海老蔵、襲名前最後の歌舞伎座出演に感慨深げ「一日、一日を大切に過ごす」

サンスポ

11、12月に十三代目市川團十郎白猿襲名を控える歌舞伎俳優、市川海老蔵(44)が27日、千秋楽を迎えた歌舞伎座9月公演「秀山祭九月大歌舞伎」に出演し、海老蔵として最後の歌舞伎座出演を終えた。

海老蔵は、第三部「仮名手本忠臣蔵」祇園一力茶屋の場で寺岡平右衛門を勤めあげ、「千穐楽を無事迎えることができました」と安堵。海老蔵として歩んできた道のりを振り返り、「2004年、歌舞伎座で十一代目市川海老蔵を襲名してから18年、歌舞伎座で海老蔵として舞台に立つ最後の日となりました。海老蔵の名で過ごす日々も残り少なくなってきました。一日、一日を大切に過ごし、襲名に向けて気を引き締めてまいりたいと思います」と決意を明かした。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 「SMAP再結成」を阻む、中居と木村深い溝 「木村だけは許さない」と漏らし…

  2. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間

今、あなたにオススメ