NZに95失点…南主将「精度の高さ違った」 ラグビー女子テストマッチ

産経ニュース

ラグビー15人制女子のテストマッチが24日、ニュージーランドで行われ、日本代表はニュージーランド代表に12―95で大敗した。

日本はワールドカップ(W杯)優勝候補のニュージーランドに歯が立たず、ラグビー王国の聖地イーデン・パークで大量失点を喫した。プロップ南主将(横河武蔵野)は「今まで戦った相手と精度の高さが違った。これが(W杯ではない)テストマッチで良かった」と落ち込むことなく語った。

8月に強豪アイルランドを破るなど自信をつけてきたが、W杯前最後のテストマッチで厳しいレッスンを受けた。「自分たちがどういう防御をしないといけないか学ぶことができた。修正したい」と前向きに捉え、改善を心がけた。(共同)

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  5. 【月刊正論】幹部の収入を暴露! 日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎