「横浜元町へ」の巻。

最近、夜が涼しくなりました、でも日中はまだまだ暑い…。

ですが、ようやく日中お出かけできるシーズンになってきましたね!!

今回はお仕事にプライベートにお世話になっている方に「元町クラフトマンシップ・ストリートフードフェア2022があるよ〜」とお誘いいただき、姉、姪っ子、親友のテッパンメンバーで行って参りました!のお話です。

私は横浜に住んでいる訳ではないのですが、本当に犬と遊べる場所やイベントがたくさんあって、横浜の投稿が自動的に多くなっております^^。

さて、この日は、フェスが15時スタートということで、ゆっくり目にお出かけ。

フェス開催しているストリート目掛けてGO☆

近くで駐車場を探していたら、目の前に突如「WANCOTT(ワンコット)」が!

ご存じの方も多いかもしれませんが、WANCOTTさんは室内ドッグパーク、トレーニング、リハビリやフィットネス、老犬ケア、介護、ホテル、とプロの目の届く所で安心して過ごせるという、日本では珍しい? というか ここだけ!という“犬と人のための大型施設”で、オープン当初からとても話題になっています。

そこに私のドッグトレーニングの恩師“宍戸さん”がオープン前から役員さんでおられるので、アポなしでしたが突撃ドキュンしてまいりました!

やっと来られましたー! 祝、初上陸!お久しぶりです!!

宍戸さんとアメリカンコッカースパニエルのバフと。

宍戸さんを宍戸先生とか恩師とか呼ぶと、いやいやいや…と言われますが笑、トレーニングスクールに通っていた当時、若くして講師されていた方で、めちゃくちゃお世話になりました!

特に出張トレーニングに同行させてもらった時は “現場はこうなのか?!” と、何回も目からウロコだったのを覚えています。

そして「スタッフに“アポなしの星野さん”と言われてすぐ分かりましたよ、笑笑」って。

ちなみに宍戸さんは元ダンサー!言ったら怒られるかな?笑。

当時から仲良しで、スクールでも一番色んな話をしていたかな。

変わりのない関係は、嬉しくてありがたい☆

そして突然来たにも関わらず、“丁度タイミング良かったので〜☆”と、案内してもらえる事になり、施設をグルグルと。ありがたき!!

まずは広々としたドッグパークへ。

天井のファンが大きくてデザインもお洒落!

大型犬と小型犬とエリアを分けてあって、イベントやセミナーでは柵をとって広く使ったりするそうです。

犬種ごとのオフ会やイベント、セミナーがたくさん行われている場所です。

手足を擦ってもなるべくやけどしないような滑らない床仕様。さすが。

スロープも長く緩やかに、随所にこだわりが見て取れます。

親友と姉が何か話し込んでいる様子。

こちらはホテルエリア、ここも天井高―い!

1頭ずつのスペースが広くて快適そうです。

預かりっこのレトリバーちゃんもスタッフさんにガチで遊んでもらっていて、とってもいいお顔してましたよ^^ 。写真ないんですけど…。

そして介護・老犬ケアルーム。

こちら撮影NGなので、入り口だけお写真で。

怪我や病気をしてしまったり、老犬になったりして手がかかる、けど仕事で…とかありますよね。そんな時にプロにお任せできるってすごく心強いし、助かりますよね。

このお部屋は車椅子で過ごしたりもできますし、寝たきりの床ずれも心配なし。とても先進的で素晴らしかったです。拍手!

たくさんタメになる話をお聞かせいただきました。

それもWANCOTTの2トップに!

恐縮ですが、超×10ラッキー☆!!

ためになるお話(トレーニングやシニアに興味ある方必見)がブログにもたくさん掲載されているので、よかったら是非!

https://ameblo.jp/wancott/

そして日曜だったので、特設おやつコーナーが。

APERRO japanさん from千葉

https://aperro.base.shop

木箱に焼き印がとても可愛くて、目を引きました!

産地が全て明記されていて、無添加で安心、栄養価の高い素材でシンプルに、がこだわりポイント!最高です!!

ん〜どれにしようかな…。

「これとかいいね!」ってニクラと話をしていたら

「16歳なのにそれ行けるんですか?!! それはもぉープレゼントしちゃいます!!」って、なんと、おやついただいちゃいました!!

ガブガブガブ…。

お店に立つ方がオシャレだと何だかすごく安心しますよね。

美人の社長さんと一緒に。

ニクラは、おやつに釘付け、笑。

レトルトのパッケージもカラフルでセンス良くて、ネットで購入できるので、今度試してみようと思います!千葉の方は是非千葉市の店舗へ☆

ごちそうさまでした!!

そして、WANCOTTさんの敷地内には、ペットショップのJOKERさん(昔からシュナウザーのブリーディングで有名です)もありました。

こちらも安心なものを厳選して置いてあるので、前に住んでいた近くの二子玉川店にはよく行っていました。

Air Buggyたち。

デザイン良く、安定感も抜群で、カートはお値段と比例していますね。やっぱり欲しい…。

ハンドルがいい感じ。

そして中華街ルックのモデルさんが、萌。

さすがスタッフ犬。

ここは中華街がすぐそこですからね。

ニクラもフォトスポットに。

笑っております。

カンフーできそうな服着させたいな、笑。

そんなこんなでとっておきのモノ(この投稿の最後に注目!)を買い物して、お礼をしてWANCOTTさんをおいとま致しました。

忙しいのに本当にありがとうございました!!

WANCOTTさんのホームページはこちら↓

https://wancott.com

そしてお次は…目的地「元町クラフトマンシップ・ストリートフードフェア2022」へ。

おーーーぃ! トクさ――――ん(知人の名前)!

名店が軒を連ねる、古き良き元町エリアで無事合流。

トクさんオススメのフランス料理屋さん屋台で美味しいものGET!!

この日はどのお店も特別メニューが並んでいました。ペロリ。

そして今回誘ってくださったトクさんのオフィスへ。

http://www.crocoart-factory.co.jp

ロートアイアン(純鉄)の作品達がズラリ☆

オリジナルオーダーでデザイン作ってくれます!!

家具も小物もデザインから全て手作り、すごーーーい!

あれやこれやを根掘り葉掘り…面白い話は尽きず…Time is up…。

あっと言う間に帰宅の時間です。

トクさん素敵なフェスにお誘いくださってありがとうございました!

おかげさまで素敵な出会い、再会、経験をさせていただきました!

帰り道、ストリートにアニマル工務店の親方が!

強めキャラに萌。

そして帰ってから買い物した袋を開けてセットしてみました!

ジャーーーーーーーーーーーン!!

ニクラ用Campテント☆

手には頂いたおやつ〜〜〜。

即、気に入って毎日テントで寝ております。

今度、外で使いたいね☆

では、今回はここまで、です。

Bye for now ☆☆☆

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 「息切れ倒産」続発、危ない300社 長引くコロナ、円安、コンプラ関連も…「国税局がマーク」「社長の不動産投資失敗」実態が明らかに

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」