クラシアン新CM、磯村勇斗×麻生久美子出演で時効警察ファン歓喜「三日月さんと又来息子!」

イザ!
磯村勇斗と麻生久美子が出演するクラシアン新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇より
磯村勇斗と麻生久美子が出演するクラシアン新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇より

クラシアンは22日、俳優の磯村勇斗と女優の麻生久美子が出演する新テレビCM「トラブル時に突然クイズ」篇の全国放送を10月1日から始めると発表した。オンエアに先立ち、クラシアンYouTubeチャンネルでその動画が公開され、SNSには、2人がかつて共演したドラマのファンからも反響が寄せられた。

水道全般の工事・修理・リフォームを行うクラシアンのCMとえいば、長年、ロサンゼルス五輪体操男子種目別鉄棒金メダリストでタレントの森末慎二が出演してきたが、この秋から磯村と麻生にバトンタッチ。新CMは、麻生が夜中のトイレの水漏れに慌てていると、磯村が現れて突然クイズを出題し、ヒーローのごとくスーツ姿からクラシアンの作業員に変身して速やかに修理を終え颯爽と去って行くというストーリーになっている。


磯村と麻生といえば、連続ドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、2006年)で共演。磯村は鑑識課の若きエース、又来康知役を演じ、麻生は交通課課長補佐の三日月しずか役を務めた。撮影当日は和やかでほのぼのとした現場になり、磯村は、作業員に変身し「クラシアンは24時間受付、最短30分で駆けつけます」と麻生に説明する際の決めポーズを前夜遅くまで練習したと明かし、本番では、そのコミカルな動きに2人とも笑いをこらえながら撮影に臨んだという。

2人の再共演に早速、時効警察ファンが反応。SNSには「三日月くん!」「時効警察 くぅ~ 見たくなってきた」「大好き×大好き 三日月さんと又来息子!!」といったコメントが寄せられた。

また、動画を見た磯村のファンも興奮。「青い作業着かっこいい」「スーツ姿決まってるね!カッコイイ」「颯爽と変身する姿がすてきですね」「森末慎二さんのイメージがめっちゃあるから磯村くん色に染めてくださーい!」といったコメントが相次いだ。

撮影終了後は、CMで使用したトイレに麻生と磯村がサイン。サイン付き記念トイレは、クラシアン本社の受付に飾られるという


  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」