NHK「ちむどんどん」高瀬耕造アナが「あさイチ」で朝ドラ受け!「アババの呪い」を持ち出し「秀逸!」「さすが」と視聴者歓喜

イザ!

高瀬アナは朝ドラの前に放送されている「NHKニュースおはよう日本」を今年4月に卒業。担当していた頃は、エンディングでの「朝ドラ送り」が好評だった。

そんな高瀬アナの朝ドラ受けに視聴者は大喜びで、ツイッターでは「高瀬アナ」「高瀬さん」「朝ドラ受け」といったワードがトレンド入りするほどの盛り上がり。「高瀬アナの朝ドラ受け!新鮮!」「高瀬アナ、用意してきたコメントかもしれないけど、さすがだね」「おはよう日本で朝ドラ送りを熱烈にやっていた高瀬アナが朝イチで朝ドラ受けしていらっしゃる…!!」などの書き込みがズラリと並んだ。コメントの内容も「アベベとアババの呪いを出してくるなんてさすが」「高瀬アナのアベベの呪いの考察、秀逸!感動した!」「アベベとアババの呪いについて語る高瀬アナウンサーww」などと朝ドラファンをうならせるものだった。

また、クライマックスに向かうなかで「朝ドラ送りをしてきた高瀬アナが朝ドラ受け。歌子と智が結ばれた回に当たって良かった」といった感想も。「歌子と智、良かったね」「2人で幸せになれー!」など、視聴者からの祝福も相次いだ。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. 俳優の志垣太郎さんが3月に死去していた 70歳 急な体調不良による心不全で 長男が報告

  5. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目