その他の写真を見る (1/6枚)
ミュージカル女優、唯月ふうか(26)が22日、東京・銀座のヤマハホールでデビュー10周年公演を開催した。
2012年にタレント発掘オーディション「ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りした彼女にとって初コンサート。「10年前の自分に『スカウト・キャラバン』を受けてよかったよと伝えたい」と喜んだ。
英語詞曲「This is me」でスタートし、女優デビュー作「ピーター・パン」の「アイムフライング」や代表作「レ・ミゼラブル」の「ON MY WAY」などミュージカルの名曲をメドレーで披露。
松田聖子(60)の「白いパラソル」や故テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」、所属事務所の先輩、山口百恵さん(63)の「いい日旅立ち」など、昭和・平成の名曲も圧倒的歌唱力でカバーし会場を沸かせた。
特にJUDY AND MARYの「Over Drive」は、「歌が好きになるきっかけとなった曲なので選曲しました」と明かし、思い入れたっぷりに熱唱。
全20曲を歌い上げ、「ミュージカル女優として10年やってきましたが、きょうは役から抜け出せて、本当の唯月ふうかを見せることができました」と感慨深げ。「これからも15年、20年と歌っていきたい」と誓い、「オリジナルソングを出したい」とCDデビューにも意欲を見せた。
11月27日~12月18日に東京・池袋の東京建物Brillia HALLで上演されるミュージカル「東京ラブストーリー」でヒロイン・赤名リカを演じる。