ビリー隊長「あさイチ」登場でトレンド入り 小杉十郎太の新録吹き替えにファン歓喜

イザ!
ビリー隊長ことビリー・ブランクスさん
ビリー隊長ことビリー・ブランクスさん

21日に生放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)に、2000年代に軍隊式エクササイズ「ビリーズ・ブートキャンプ」で人気を博したビリー隊長がVTR出演した。ネットでは、当時の熱狂を覚えている視聴者からの書き込みが殺到。同日、ツイッターのトレンドに「ビリー隊長」が入った。

番組はこの日「失敗あるある満載! 自分に向いてるダイエットって?」と題して、視聴者から募ったダイエットの失敗談を紹介。りんごダイエット、糖質制限、ファスティングなど各時代の流行を振り返りつつ、自分にあったダイエットを見つけるセルフチェックについても説明した。

そして、67歳になったビリー隊長こと、インストラクターのビリー・ブランクスさんがVTRで登場し「きょうのあさイチのテーマはダイエットー!」とタイトルコール。突然のご本人の登場に、ツイッターには「もう20年もたったのか」「タイムスリップしたかと思った」と驚きの声があがった。

「ビリーズ・ブートキャンプ」はビリーさんのわかりやすい英語のフレーズで人気を集めた7日間の集中プログラムで、ハードなエクササイズを好む米国人向けに作られたものだった。しかし、途中で挫折した日本人が多かったため、ビリーさんは、ユーザーに直接指導すれば、1人ひとりに合わせた無理のないペースになり、エクササイズを生活に取り入れることもできたはずだと振り返り、筋肉痛で挫折するよりゆっくり上達すれば自信もついたのではないかと心残りがあったことを明かした。今年発表したエクササイズ動画は、かつてのスパルタ式ではなくなっており、何歳でもできる“令和ブートキャンプ”を作りたかったとその趣旨を説明した。

  1. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」