死亡ひき逃げ疑いで男逮捕 長野のトラック運転手

産経ニュース
前橋市大手町の群馬県警本部
前橋市大手町の群馬県警本部

群馬県警は21日、高崎市内を大型トラックで走行中に女性をはねて死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、長野県中野市のトラック運転手、馬場史貴容疑者(55)を逮捕した。県警によると「小動物だと思った」と供述、容疑を否認している。

逮捕容疑は20日午前1時ごろ、高崎市京目町の県道で、歩いていた前橋市亀里町の桑原悠さん(26)を大型トラックではね、逃走したとしている。桑原さんはその場で死亡が確認された。

県警によると、馬場容疑者は長野市の運送会社に勤務し、前橋市へ荷物を運搬中だった。現場は片側2車線の直線。桑原さんは追い越し車線上を歩いている途中ではねられたとみられ、県警が経緯を調べている。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  3. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 残り3話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月28日OA第123話あらすじ 暢子(黒島結菜)の新店「やんばるちむどんどん」開店前日に思わぬ事件が…