猫たちのかわいい、とおせんぼ

おはようございます。

朝起きて猫たちのご飯を出すために上の階に移動するのですが、時々猫たちが階段を占領していることがあります。

今朝も、階段を登ろうとしたら我が家の猫がデーンと座っており、まさにとおせんぼ状態・・・。

こういう時に一段飛ばしや、端の方を一生懸命登ろうとすると、猫パンチが飛んでくるので危険です。

そして、階段の下にはご飯を食べたいもう1匹の猫がやってきました。

アルちゃんも、無理やり通ろうとすると猫パンチが飛んでくるのを知っているので、なかなか通ろうとしません。

通りたいけど、通れなくてソワソワ。

階段を通りたいアルちゃんに気がついたミーくん。(少し意地悪な顔をしています、笑)

そして、なかなか通れないことにイライラし始めるアルちゃん。

マイペースなミーくんは、階段でのんきにあくびをして動こうとしません。

アルちゃんのイライラはマックスに・・・。

2匹のケンカを避けるために、ミーくんに階段からどくように促して、アルちゃんが階段を通れるようにしてあげるのでした。

ちなみに、猫たちが階段の上の方にいる時、なんか視線を感じるなと思ってパッとみると見下ろされているので、ドキっとしてしまいます。

猫たちのとおせんぼ、全く悪気はないところが憎めないところです。

それでは、また来週。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図