両陛下、英国をご出発 女王国葬参列終え

産経ニュース

エリザベス女王の国葬参列のため、英国を訪問していた天皇、皇后両陛下は現地時間の19日午後9時(日本時間20日午前5時)ごろ、政府専用機でロンドン郊外のスタンステッド空港を出発し、帰国の途につかれた。日本時間の20日夜、羽田空港に到着される予定。

両陛下は17日から4日間の日程でご訪問。女王の国葬は現地時間の19日午前11時から、ロンドンのウェストミンスター寺院で行われ、両陛下は各国の元首・首脳らとともにご参列。その後、お二方で英外相主催の行事にも臨まれた。

これに先立ち、天皇陛下は18日、バッキンガム宮殿で開かれたチャールズ新国王主催のレセプションにご出席。陛下が女王のひつぎを前に、お別れのあいさつをされる機会もあった。

陛下が即位後、海外に足を運ばれたのは初めて。皇后さまは、約7年ぶりの海外ご訪問となった。

エリザベス女王 国葬 天皇陛下らご臨席


  1. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)「お前のこと…」に続く言葉は?ネット大喜利化「ゴメン、やっぱり紬(川口春奈)が好き」

  3. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  4. 「水ダウ」クロちゃん企画、“本物”美女が脱落に 衝撃走る「ちょっと泣いてしまったw」「仕掛け人だと思ってた」

  5. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」