危険なカメ逃げ出す 山口の住宅から、台風影響か

産経ニュース

山口県周南市野村の住宅敷地内の池で飼育中のカメが逃げ出したことに住人で飼い主の60代女性が気付き、19日に山口県警周南署に届け出た。人に危害を及ぼす恐れのあるワニガメかカミツキガメとみられる。署は台風14号の雨で池があふれたことが原因で逃げ出したとみて捜索している。

署によると、カメは体長30~40センチ。約20年前から飼育していた。女性は避難所などに避難せずに自宅で過ごし、19日午後2時ごろに池の様子を確認した際、池があふれてカメがいなくなっていた。自宅周辺を捜したが見つからなかった。カメが池にいるのを最後に確認したのは18日午後1時ごろという。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」ハワイで成功、3児の母…金吾(渡辺大知)と早苗(高田夏帆)の近況に視聴者興味津々も「賢吉は?」

  2. 残り2話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月29日OA第124話あらすじ 歌子(上白石萌歌)の体調に異変が…

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗