霜降り・粗品「勝負しようや」突然のお笑い対戦相手募集にネット戦々恐々「地獄そう」「恥かかされる」

イザ!
霜降り明星の粗品
霜降り明星の粗品

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品が15日、自身のツイッターを更新し、自身とお笑い対決する相手を募集した。ユーチューブの企画で、「明日の夜、大阪で勝負しようや」という突然の宣戦布告にネットユーザーから「怖すぎる企画」「最終的に素人が恥かかされる」などと、戸惑いの声が広がっている。

粗品はツイッターで「プロ・アマ問わず粗品にお笑いで勝つ自信がある方を募集します

YouTubeの企画です 明日の夜、大阪で勝負しようや」と投稿。応募フォームには、対戦内容について、「1分ネタの準備をお願いします。その他大喜利やエピソードトーク等でも対決する可能性があります」としている。

プロ・アマチュア問わず参加が可能で、16日午後10時以降に大阪・難波で活動可能な人、暴力団など反社会的勢力ではない人が対象となる。交通費は自己負担で、出演料の支払いはないという。応募期限は16日午後4時まで。

コンビとして漫才頂上決戦「M-1グランプリ2018」を制し、ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2019」の覇者でもある粗品にお笑いで勝負するという企画に、ネットユーザーは戦々恐々で、ツイッターには「うわ地獄そう」「怖すぎる企画」「自信も勇気もない」「最終的に素人が恥かかされる」などのコメントが相次いだ

真剣勝負の企画に期待の声も寄せられ、「こういう素人の面白い自信がある人にプロが力でねじ伏せる系のやつ好き」「明日の夜ってのがいきなり始まる『戦」』って感じがして好き だいぶ合従軍押し寄せて来てる」「予想するけど、粗品に勝てるやつがいるとしたら、そいつはルックスから出オチしてる人間が勝つ。無名の人間がトークだけで粗品相手に勝てるわけないからね」との投稿も寄せられた。

ただ、参加条件に二の足を踏む人の多いようで、「いくらなんでも急すぎるわ 絶対勝つ自信あったけど急すぎて都合つかんわ 事前に言ってくれれば、勝ちに行ったけどなぁ」「粗品さんにいじられるだけの画しか浮かばないし、出演料も出さないってわざわざ行く人にとってのメリットがあまりにも無さ過ぎる」との声もあった。

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  4. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害