石崎日梨、フジ系『エルピス-』で連ドラ初レギュラー デビュー10年…23歳で「やっと!うれしい」

サンスポ
石崎日梨
石崎日梨
その他の写真を見る (1/13枚)

モデルで女優、石崎日梨(ひな、23)が10月スタートのフジテレビ系「エルピス―希望、あるいは災い―」(月曜後10・0)で連続ドラマに初めてレギュラー出演することが13日、分かった。主演女優、長澤まさみ(35)扮するアナウンサーがコーナーMCを務める深夜番組のリポーター役を熱演。新境地を開く新進女優は「演技はずっとやりたかったお仕事。今がすごく楽しい」と感激している。

芸能生活10年の美人女優が念願の連ドラ初レギュラーをゲットした。

東京都内で取材に応じた石崎は「やっとですね。まだ一歩踏み出しただけですが、女優業はずっとやりたかったお仕事なので、すごくうれしかった」とはにかんだ。

ドラマはスキャンダルによってエースから転落した長澤扮するアナウンサー・浅川恵那が連続殺人事件の真相を追う社会派ドラマ。石崎は恵那がコーナーMCを務める深夜の情報番組「フライデーボンボン」のリポーター・ボンボンガールズの山内ひかり役。グルメなど担当するテンションが高く元気な役どころだ。

先月にクランクイン。長澤の演技を目の当たりにし、「迫力がすごくて本当に学ぶことが多い」と絶賛。自身の役について「私はリポーター系の役。今まで何回かそういうお仕事をしてきたのでやり安い」と振り返り、「シリアスなドラマの裏で楽しいシーンをお伝えできるように頑張りたい」と熱演を誓った。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. 立川志らく「洒落がキツすぎます。あんパンの恩返しもまだしていない」 三遊亭円楽さん死去に悲痛