ワークマン一部PB値上げ 来年3月以降、原材料高騰

産経ニュース

作業服大手ワークマンは14日、プライベートブランド(PB)の一部を値上げすると発表した。PB価格は来年2月末まで全て据え置く方針を既に表明しているため、値上げは3月以降となる見通し。引き上げ幅は今後詰める。原材料高騰などが理由という。一方、人気PBの260商品については、価格据え置きを来年8月まで延長するとも公表した。

土屋哲雄専務は東京都内で同日開いた秋冬用の商品発表会で、ワークマンの売りは高機能と低価格として「(軒並み)値上げするのは会社の存在理由に反する」とした。工場の閑散期に生産したり、独自開発の高機能な生地を幅広い商品に応用したりしてコストを抑えるという。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた