19歳巡査、少女に淫行疑いで逮捕 愛知

産経ニュース

愛知県警は14日、18歳未満の少女にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反の疑いで、県内の警察署に勤務する巡査の男(19)を逮捕した。県警によると、「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認している。

逮捕容疑は2月9日、名古屋市内の漫画喫茶で、当時16歳だった少女にみだらな行為をしたとしている。

県警によると、2人は交流サイト(SNS)で知り合った。県警が別事件の関係者として少女を事情聴取した際に今回の事件が発覚した。

林昌彦首席監察官は「県民の信頼を損なうだけでなく、警察職員の士気にも関わる。心情把握などを徹底し、再発防止に取り組む」としている。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  3. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信