NHKの〝秘蔵っ子〟黒島結菜に心配なし いまや批判の矛先は脚本家に…賛否渦巻く朝ドラ「ちむどんどん」 『あさイチ』ゲスト出演で「表情が暗い」の声

ZAKZAK
さらに飛躍できるか
さらに飛躍できるか

今月末でラストを迎えるNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」。終盤を迎えてもまだ賛否渦巻く中、ヒロイン・比嘉暢子を演じる女優、黒島結菜(25)が注目されている。NHKの秘蔵っ子ともいわれる彼女、果たして〝ちむどん〟は悪夢と化すのか。

今月9日の「あさイチ」にゲスト出演した黒島。その表情にメディアやネットがざわついた。

「表情が暗い…」「疲れているのか…」「かわいいのに…」。画面に映る生黒島をみて、そんな声がSNSにあふれた。

「トーク経験の少ない若い女優さんにありがちな、緊張で顔がこわばった状況ですが、『ちむどんどん』から流れてきた視聴者は、どうしてもドラマの評判を気にしているのではという先入観があるので暗い表情に見えてしまったようです」と放送関係者は話す。

もはや、ご都合主義的で、ちぐはぐなストーリー展開がネット上で賛否の対象となっている「ちむどんどん」。行き当たりばったりのヒロインのキャラ設定もあって、当初は、ドラマの顔である黒島の看板に傷がつくのではとみられていた。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた