保育園児にわいせつで実刑 東京地裁「卑劣かつ悪質」

産経ニュース
東京地裁が入る建物(今野顕撮影)
東京地裁が入る建物(今野顕撮影)

東京都内にある勤務先の保育園で、担当クラスの園児2人にわいせつ行為などをしたとして、強制性交と強制わいせつ、児童買春・ポルノ禁止法違反の罪に問われた安信卓被告(25)の判決公判で、東京地裁は14日、懲役7年(求刑懲役8年)の判決を言い渡した。

下津健司裁判長は、被告について「保育士として児童らが心身ともに健やかに育成されるよう努めるべき立場だ」と指摘。1人目の園児が要求に応じなくなったため、別の園児に対する行為に及んだとし「被害者らを性欲のはけ口とし、非常に卑劣かつ悪質だ」と厳しく非難した。

判決によると、2人は当時2~4歳だった。被告は令和2年6月から3年8月、園内のトイレで園児にわいせつ行為をしたり、様子を携帯電話で撮影したりした。

  1. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  3. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  4. 川口春奈主演「silent」Snow Man目黒蓮の迫真の演技に視聴者号泣「すごいドラマ」「毎週泣く自信ある」

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も