「テッパチ!」町田啓太&佐野勇斗が涙と感動のクランクアップ

イザ!
(左から)佐野勇斗、町田啓太(C)フジテレビ
(左から)佐野勇斗、町田啓太(C)フジテレビ

フジテレビ系水10ドラマ「テッパチ!」に出演している俳優の町田啓太と佐野勇斗がこのほどクランクアップを迎えた。

14日の放送で最終回を迎える同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。主人公、国生宙(町田)たちが日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく姿を描いてきた。

約4カ月間に及ぶ撮影期間を経て、町田と佐野がそれぞれクランクアップを迎えた。音楽隊への入隊を目指して陸上自衛官となった馬場良成を演じた佐野は、主演の町田とのシーンが最後の撮影となり「一足先に…お疲れ様でした。第一部・二部とあって結構大変な作品だったな、と我ながら自分の役者人生を振り返っても思っております。本当にスタッフの皆さんをはじめ、キャストの仲間に助けられたな、と心から思います。何よりバディである町田さんに本当に救われました」と撮影を振り返った。

佐野勇斗(C)フジテレビ
佐野勇斗(C)フジテレビ

そして、佐野は隣にいた町田の顔を見て「(さみしくて)悲しくなりますね。ヤバイ、泣きそうだ…」と涙目に。町田に「やめろ、やめろ!(笑)」と明るく声をかけられた佐野は「町田さんの顔を見ると気持ちがね…。クランクアップで泣くなんて数年ぶり。町田さんには、本当に感謝しています」と思いを伝えた。

最後は「今日で撮影は全て終了ですが、皆さん本当に暑い中、よく頑張りました(笑)」と涙まじりの笑顔でコメント。町田から「(頑張りましたって…)先生みたいな発言!」とツッコまれると、佐野は「感情がグチャグチャになっちゃって…(笑)」と語り、「本当にすごくステキな作品に関わらせてもらって良かったなと思っております。本当にありがとうございました!」と満面の笑顔でキャストとスタッフへ感謝の言葉を述べた。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…