児童ポルノ表示で公開停止 北九州市サイト改ざん

産経ニュース

北九州市は13日、市が管理するサイトが改ざんされ、児童ポルノ画像が表示される外部ページへのリンク情報が掲載されていたと発表した。同日午前、外部からの指摘で発覚した。市は既にサイトの公開を停止。運営の委託業者に原因究明を指示した。

市によると、改ざんされたのは市内で買い物支援に取り組む団体や事業者の情報を集約したサイト。12日夜~13日午前に改ざんが行われたとみられ、8件のリンクが、新着情報などを知らせる欄に掲載されていたという。

  1. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  3. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 阪神電撃復帰の「どんでん返し」なぜ起こった 岡田氏に対し球団内に“アレルギー”も「育てるよりも勝てる監督」親会社の意向 赤星氏ら大物OBの入閣も!?