村上、メジャーも注目「まるでロックスター」

産経ニュース
53号ソロを放った村上はつば九郎とハイ、ポーズ=9日、神宮球場
53号ソロを放った村上はつば九郎とハイ、ポーズ=9日、神宮球場

米大リーグの公式サイトが12日、プロ野球ヤクルトで本塁打を量産する村上宗隆を特集した記事を掲載した。元メジャー選手の同僚キブレハン外野手の「彼のユニホームを着たファンがどこにでもいる。ロックスターとプレーしている気分だ」との談話を紹介、日本のフィーバーぶりを伝えた。

記事はア・リーグ本塁打記録の更新を狙うヤンキースのジャッジと関連付け「海の向こうにも記録更新を狙う打者」との見出しで、王貞治(巨人)がマークした日本選手最多のシーズン55本に迫る村上の実像を紹介した。アストロズでプレー経験があるヤクルトの右腕サイスニードは「村上の打撃はジャッジをほうふつとさせる。2人とも壁ぎりぎりの本塁打は打たない」と、日米の長距離打者を称賛した。(共同)

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信