広島・秋山翔吾がコンディション不良で離脱後の現状を語る「ちょっと時間が必要」

サンスポ
広島・秋山翔吾
広島・秋山翔吾

広島・秋山翔吾外野手(34)が12日、広島市内の病院で治療後に現状報告のためマツダスタジアムを訪問した。コンディション不良で離脱後初めて報道陣の取材に応じ、「(練習再開は)全然(できていない)。ちょっと時間が必要。順位争いをしている時期に抜けてしまって申し訳ない」と心境を語った。

6月下旬に米大リーグ3Aのエルパソから広島に加入し今季は41試合で打率・270、5本塁打、26打点。9月9日のヤクルト戦(神宮)を発熱とコンディション不良で欠場し、翌10日に出場選手登録抹消。最短での登録はシーズン最終盤の20日になる。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信