浴場での窃盗容疑で「ワニ男」逮捕、湯船から顔だけ出して物色

産経ニュース
兵庫県警本部(神戸市中央区)
兵庫県警本部(神戸市中央区)

兵庫県警捜査3課などは12日までに、宿泊施設の利用客を装って浴場に入り財布などを盗んだとして、窃盗や住居侵入の疑いで大阪市東住吉区の自営業、小谷進一容疑者(53)を逮捕、送検した。

同課によると、浴場で湯船につかりながら顔だけを出して客を物色する手口から捜査員に「ワニ男」と呼ばれていた。

逮捕、送検容疑は1~6月、兵庫県や京都府、岡山県など12府県で、宿泊施設の浴場の脱衣所に置いてあった客の財布を盗んだり、ロッカーをこじあけて持ち出した鍵で客室に侵入したりして現金を盗むなどしたとしている。

同課は23件、計約150万円相当の窃盗被害を裏付けた。小谷容疑者は「新型コロナウイルス禍で仕事がなくなり、観光しながら金を盗んだ」などと供述している。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 残り3話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月28日OA第123話あらすじ 暢子(黒島結菜)の新店「やんばるちむどんどん」開店前日に思わぬ事件が…