「ぐるナイ」津田健次郎と高杉真宙の再共演に仮面ライダーファン歓喜「ミッチとレデュエが再会!」

イザ!
津田健次郎
津田健次郎

俳優・声優の津田健次郎が8日、「ぐるナイ」2時間スペシャル(日本テレビ、22日放送)の「私服ゴチ企画」に出演することを自身のツイッターで報告した。番組には、俳優の高杉真宙も出演しており、SNSでは、津田と高杉の共演を楽しみにするファンの声が相次いでいる。

津田と高杉といえば、2013~14年に放送された「仮面ライダー鎧武」(テレビ朝日系)で共演。高杉は仮面ライダー龍玄に変身する呉島光実役を演じ、津田は怪人、レデュエの声を務めた。

津田はこの日、番組の公式ツイッターを引用し、「ぐるナイ2時間スペシャル ゴチに津田健次郎参戦です! 私服ゴチ企画ですよ」と投稿。「ゴチ」に高杉がレギュラー出演していることに多くのファンが反応し、当該ツイートを引用した「津田健次郎さんと高杉真宙くんって言ったらミッチとレデュエのお二人ってことですかね…!?」「うわぁお!!ミッチとレデュエが再会しとる!!!!!」といった書き込みも相次いだ。

また、ゴチでは出演者が学生服を着るのが定番だが、年1回の特別企画「私服ゴチ」は、出演者全員が自前の勝負服で登場する。そのため、津田のファンからは「私服の津田さんが見れるなんて」「津田さんの私服とかめちゃくちゃ楽しみです」「私服ゴチということですが、すてきなお召し物でご登場ではないかとこちらも気になっています」「私服ゴチ企画ということは2時間津田さんを堪能できるということですね!」といった期待のコメントも相次いだ。


  1. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  3. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  4. 川口春奈主演「silent」Snow Man目黒蓮の迫真の演技に視聴者号泣「すごいドラマ」「毎週泣く自信ある」

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も