英女王死去

喪章に黙とう、試合延期も 英スポーツ界

産経ニュース
試合前に黙とうするマンチェスター・ユナイテッドとレアル・ソシエダードの選手たち=8日、英マンチェスター(ロイター)
試合前に黙とうするマンチェスター・ユナイテッドとレアル・ソシエダードの選手たち=8日、英マンチェスター(ロイター)

エリザベス女王の死去を受けてスポーツ界は8日、各地で追悼ムードが広がった。英国ではサッカーのマンチェスター・ユナイテッドの本拠地で行われた欧州リーグのレアル・ソシエダード(スペイン)戦で、選手や審判が喪章を着けて試合前に黙とうし、ピッチサイドの広告用の電光掲示板が消された。

敵地でチューリヒ(スイス)と対戦したアーセナルは、試合中の訃報で後半から喪章を着けて登場。イングランド2~4部を管轄するフットボールリーグ(EFL)は9日の2試合を延期すると発表した。

英国で開催中のゴルフの欧州ツアーは8日のプレーを中断し、9日も実施しないことを決めた。ロイター通信によるとラグビー、クリケット、競馬でも相次いで中止が決定した。(共同)

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. ロシア大敗、反攻猛進撃のワケ ウクライナが東部要衝奪還、東京なら1・4倍の広さ 「プーチン大統領は四面楚歌状態」渡部氏

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害