首位返り咲きの横浜M、後半3発 公式戦未勝利止める

産経ニュース
横浜M―湘南 前半、競り合う横浜M・岩田(左)と湘南・瀬川=日産スタジアム
横浜M―湘南 前半、競り合う横浜M・岩田(左)と湘南・瀬川=日産スタジアム

7日に行われたサッカーの明治安田生命J1リーグで、横浜Mは3―0で湘南に快勝し、首位に返り咲いた。

横浜Mの選手に笑顔が戻った。湘南に3-0で快勝し、8月以降の公式戦連続未勝利を5試合(1分け4敗)でストップ。首位を奪い返し、マスカット監督は「ホームで喜びを分かち合える素晴らしい夜になった」とご満悦だった。

後半11分、相手のトラップミスを奪ったアンデルソンロペスからパスを受けた西村が、GKと1対1になり先制点を奪った。後半25分にはアンデルソンロペスがPKを、試合終了間際にはデビュー戦のヤンマテウスがミドルシュートを決め、7月30日の鹿島戦以来となる勝利を手にした。

2試合多く消化している2位の広島に勝ち点2、消化試合数で並んだ最大のライバルと目される川崎に勝ち点3の差をつけた。「きょうのようなプレーでチームに貢献したい」とヤンマテウス。嫌な流れを断ち切り、新戦力を加え、勝負の秋へ臨む態勢を整えた。(奥山次郎)

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  3. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信