双子お笑いコンビの「ザ・たっち」が始球式 「ホークスにも双子キャラがいると…」

サンスポ
セレモニアルピッチを行うザ・たっち(撮影・村本聡)
セレモニアルピッチを行うザ・たっち(撮影・村本聡)

(パ・リーグ、ソフトバンク-楽天、19回戦、6日、ペイペイD)試合前のセレモニアルピッチに双子お笑いコンビ「ザ・たっち」が登場した。

兄・たくや(39)と弟・かずや(39)。胸に「もっと! もっと! もっと!」と書かれた白のTシャツに半ズボン、全く同じ格好で登場した。自身のギャグである「ちょっと! ちょっとちょっと!」にかけて「もっと! もっともっと!」とスタンドのファンに挨拶した。

マウンドの三塁側に兄・たくや、一塁側に弟・かずやが立ち、2カ所から投球。同時に大きく振りかぶると兄・たくやがワンバウンド、弟・かずやがノーバウンド投球となった。

投球後、取材に対応。ホークスにも、松田が双子の弟で兄・教明さんがいる。それを自ら切り出し「聞いたところによると、ホークスにも双子キャラがいると…。確か『ザ・まっち』っていう。それはいずれ戦わないと。『ザ・たっち』対『ザ・まっち』ができたら」と、松田の愛称である「マッチ」を引き合いにして爆笑を誘っていた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  5. 【スクープ最前線】「核テロ」か「亡命」か 窮鼠のプーチン大統領が狂乱状態に 「台湾統一」難しくさせたと習主席は激怒 盟友から一変、首脳会議で何が