阪神は痛恨ドロー 矢野監督はバント失敗の島田に「決められる選手になっていかないと」

サンスポ

午前10時から気温32度の炎天下で汗を流すと、2軍では「2番・中堅」で3安打と躍動。そして午後10時すぎ、1軍で大仕事が巡ってきた。なんとしても犠打で植田を得点圏に送りたい場面だったが、打球は捕手の目の前にはずみ、二塁封殺。ならばと自身が二盗を試みたが、オーバーランしてタッチアウト-。

こんな懸命な男を、誰も責めはしない。それでも結果的に、長い一日の終わりに、島田は勝ち切れない虎の象徴のようにされてしまった。

延長戦はこれで2勝8敗3分け。首位ヤクルトとは11・5ゲーム差になった。指揮官は「後ろを向くことのない引き分け」と力を込めたが、最後に「姿勢的には積極的なプレーが出ていたんで。あとは勝負どころのね、作戦も決めてもらわないと、こっちの流れにならないので。そこは反省点」と繰り返した。悔しい、もったいないドローだった。(長友孝輔)

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  2. サッカー日本代表、試合前の勝負メシは「うなぎ」 専属シェフのツイッターが好評

  3. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  4. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  5. NHK「舞いあがれ!」サブタイ「別れ」は舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)?朝ドラファン「水島学生?」「中澤学生かな?」