木の実ナナは泣き崩れ…小川知子は「心臓がドキドキ」 芸能界から悲しみの声

サンスポ
木の実ナナ
木の実ナナ

横溝正史原作の金田一耕助シリーズなど、多くのドラマや映画で味わい深い演技を見せた俳優、古谷一行(ふるや・いっこう、本名=かずゆき)さんが8月23日、死去したことが2日、分かった。78歳。所属事務所が発表した。死因は非公表。関係者によると、急死だった。葬儀は家族で行った。後日、お別れの会を開く予定。

古谷一行さんの訃報が流れた2日、芸能界に悲しみの声があふれた。

1982年から2007年まで放送したテレビ朝日系「混浴露天風呂連続殺人」シリーズで共演し、40年以上の交流があった女優、木の実ナナ(76)は知らせを聞いてショックを受け泣き崩れてしまったという。

サンケイスポーツの取材に関係者は「コメントを出せる状態ではありません。一番の親友で、親しい俳優さんでしたから。7月末に体重が減ったという報道を見て心配して古谷さんに電話したときは、元気そうで安心したと言ってたんですが…」と説明した。

小川知子
小川知子

TBS系「金曜日の妻たちへ」などで共演した小川知子(73)はインスタグラムを更新し「突然のことで心臓がドキドキしてます。闘病されていたのですね」と驚きを告白。古谷さんの遺作映画「おもいで写眞」で共演した元乃木坂46の女優、深川麻衣(31)は「現場でいただいた言葉は、これからの自分の一生の財産です」と感謝をつづった。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」史子(八木莉可子)登場で舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)の関係が進展?「恋の火付け役」