新朝ドラヒロインの福原遥がファーストピッチセレモニー 「ワンバンしちゃったので85点。いい点数」

サンスポ
新朝ドラヒロインの福原遥がファーストピッチセレモニー 「ワンバンしちゃったので85点。いい点数」
新朝ドラヒロインの福原遥がファーストピッチセレモニー 「ワンバンしちゃったので85点。いい点数」
その他の写真を見る (1/11枚)

(セ・リーグ、阪神-巨人、22回戦、2日、甲子園)試合開始に先立ち、2022年度後期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(10月3日放送開始、月~土曜前8時)でヒロインを務める、女優の福原遥(24)がファーストピッチセレモニーを行った。

「本当に感動しました。夢のようで、本当にみなさん憧れる始球式、甲子園の始球式ということで、ちょっと緊張していたんですけど。でも、みなさん温かい拍手で出迎えてくださって、ビジョンで『舞いあがれ!』の映像が流れたときに初めて、きょう初出しだったので、すごい感動して本当にうれしかったです」

放送開始日の10月3日にちなみ、「103」の背番号が入ったユニホームで登場。球場から大きな拍手が送られる中、マウンドに向かうと、サウスポーからダイナミックなフォーム。惜しくもワンバウンドで捕手のミットにおさまったが、笑顔で歓声に応えた。

マウンドから投球するのは、「まいんちゃん」として活動していた子役時代の2012年以来、10年ぶり。「本当はワンバンしないで届くのが、前回ワンバンしちゃったので、しないようにできたらなと思っていたんですけど、しちゃったので85点(笑)。いい点数」と振り返った。朝ドラヒロインとして、新たな1年が始まり、「これからすごくいいスタートを切れるんじゃないかなって楽しみにしてます」と笑顔だった。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  3. 独占・スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」

  5. 熊本県ならどの家庭にもくまモン1匹はいる?「水ダウ」企画に反響「ガチわかる」「いない方が珍しい」