香川さん、降板の情報番組で謝罪「多大なる迷惑かけた」

産経ニュース
香川照之さん
香川照之さん

女性にわいせつな行為をしたと週刊誌で報じられた俳優の香川照之さん(56)が2日、既に司会を降板したTBSの朝の情報番組「THE TIME,」に録画で出演し「多大なる迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません」と改めて謝罪した。

香川さんは、午前6時ごろから約4分間録画で出演。「情報番組の司会は、あくまでも自分の言葉、生の言葉でニュース、情報を伝えていく仕事」とし、「今の私の生の声は、説得性がありません。司会として出演させていただくことは、ふさわしくないと判断いたしました」と述べた。

同日の番組は、安住紳一郎アナウンサー(49)が司会を務めた。今後は江藤愛アナウンサー(36)らが担当するという。

「クラブでわいせつ」報道で香川照之さん事務所謝罪

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…