楽天先発・辛島航が今季最短四回途中6失点KO「点を取ってもらってすぐ取られてでは駄目ですね」

サンスポ
楽天・辛島航=楽天生命パーク (撮影・中井誠)
楽天・辛島航=楽天生命パーク (撮影・中井誠)

(パ・リーグ、楽天3-8オリックス、19回戦、楽天10勝9敗、31日、楽天生命)楽天先発の辛島航投手(31)は今季最短の3回1/3でKO。6安打6失点で3敗目を喫した。

難敵の相手先発・田嶋から一回に浅村の21号2ラン、二回には鈴木大の右前適時打で援護をもらったが、守り切れなかった。

二回、頓宮に同点となる左越え6号2ランを被弾。三回にも頓宮に2打席連発で勝ち越しを許す7号3ランを再び左翼席へ運ばれ、「点を取ってもらってすぐ取られてでは駄目ですね」と肩を落とした。

前日30日の先発・則本が4回、辛島は四回途中で降板と2戦連続で先発投手が5回持たず。石井監督は「中6日の中で調整してもらっている部分で言えば、少し物足りないですよね」と渋い表情だった。

チームはこれで今季9度目の3連敗。ゲーム差は3位・オリックスと2・5に広がり、5位・ロッテとは1・5に迫られた。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. ロシア大敗、反攻猛進撃のワケ ウクライナが東部要衝奪還、東京なら1・4倍の広さ 「プーチン大統領は四面楚歌状態」渡部氏

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害