中森明菜〝再始動〟宣言か!? ツイッター&HP開設、個人事務所設立も

ZAKZAK
復活が期待される中森明菜
復活が期待される中森明菜

5年近く表立った活動を控えている歌手、中森明菜(57)とみられるツイッターとホームページが30日に開設され、ファンをざわつかせている。そこには、デビュー40周年を迎えた今年に再び活動を始めることや新事務所を設立したことがつづられている。

ツイッターでは「中森明菜」のサイン入りの書面を公開。「まだ万全な体調とは言えません」とした上で、「ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思います」と再始動を宣言している。本人認証のマークはまだついていないが、31日朝時点で35万人がフォローしている。

ホームページでは、新しく個人事務所を設立したことを報告している。またファンクラブも今年の年末をめどに移行する意向も示している。トップ画面にははにかんだような表情の明菜の写真が掲載されているが、初出しの写真とみられるため公式である信憑(しんぴょう)性が高いともされる。

今年デビュー40周年を迎えた明菜。体調不良が続き、表立った活動がない中、全盛期のライブ映像がNHKで放送されると高視聴率をたたき出すなど、再始動に期待が高まっている。

  1. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  3. 川口春奈主演「silent」Snow Man目黒蓮の迫真の演技に視聴者号泣「すごいドラマ」「毎週泣く自信ある」

  4. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も