横浜散策 お気に入りの駕籠とテラス席

前回に続き、横浜を散策。

こちらも比較的新しい横浜の新名所、「HAMMER HEAD」です。

横浜のベイエリアってガラリと変わりましたよね。私の出身校、麻布大学が神奈川県(東京?神奈川?と困惑する大学名はさておき…)にあるので、学生時代も時々横浜をお散歩していましたが、こんなにも商業施設が増えてロープウェイなんてものが宙を走るなんて思ってもませんでした(スキー場のイメージしかない)。

初めて訪れましたが、案外犬OKのエリアもありました。

ふむ、2階に上がって景色が眺められるのかな?

「すすめ、かごやぁ~!」

もう完全に、駕籠屋スタイルが板についた様子の空さん。

すんごい開放的なテラス席を発見。海沿いなので換気抜群!こりゃここでお食事したら気持ちいいでしょうね。

HAMMER HEAD館内も、ペットの顔が出ないカートやキャリーバッグを使えば入れるようです。ただし一部テラス席を除く店舗内はNG。食品を扱うお店もあったのでそりゃそうだよねと思いつつ、看板が示す「Park」を目指します。

こりゃまたすんばらしい解放感! こんなところを愛犬と楽しめるなんて良きです!

ただ空は、景色よりもそろそろおなかがすいた様子(花より団子、そりゃそうよねぇ)。

この日はこちらのテラス席で食事をしました。グリル料理が名物なんだとか。

あれ?グリル料理が名物、と言っておきながらサラダの写真…?笑

なんでこの写真かというと、私がお見せしたかったのがこの白いちっちゃいツブツブです!笑

キヌアという植物で栄養価がとても高く、調理工程はちょっと面倒ですが、有用な食材なんですよ。稀ですが、犬の手作り食レシピで使用することもあります。

空はというと、自然解凍したBuddyFOODを完食。口についているごはん粒を取られています。

「おなかいっぱいだし、もう寝るの~」

空用に座席にマットを敷いたのでそこで寝てもいいのに、自ら駕籠にイン。初日からこんなに使いこなすとは思ってませんでした。

旅のお供が増えて良かったね、空さん(ただし、私という名の駕籠屋必須)。笑

駕籠屋と空のお出かけはこれからも続くのでした。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  5. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終