堀田真由が毒舌映画助監督を演じ、「新たな自分に出会えた」

サンスポ
映画「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」の初日舞台あいさつに登壇した左から白石晃士監督、堀田真由、飯島寛騎、筧美和子
映画「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」の初日舞台あいさつに登壇した左から白石晃士監督、堀田真由、飯島寛騎、筧美和子

女優、堀田真由(24)が27日、東京・新宿ピカデリーで行われた主演ホラー映画「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」(白石晃士監督)の初日舞台あいさつに出席した。

異界とつながる〝たたりの森〟を舞台に、映画監督や助監督らが次々と迫りくる恐怖から逃げ惑い、時に立ち向かう物語。WOWOWで26日に最終回を迎えたドラマの劇場版。

毒舌助監督を演じた堀田は「脚本を読んでも映像が想像ができなかったので、新たな自分に出会えるんじゃないかと思った」とオファー時を回想。「映画は節目の20作目。最初のドラマがWOWOWだったので原点に戻ってこられた」と喜び、初主演ドラマが劇場版になったことに胸を張った。

金髪霊能士役の飯島寛騎(26)は「(試写用の)初号版を見たとき、パチッパチってラップ音が入っていて、さすが劇場版、臨場感があるなと思い、監督に聞いたんです」と白石監督に水を向けると、「入れてないよ」と一言。飯島は「不思議でした…」と恐れおののいていた。

精神錯乱気味の美女を演じた筧美和子(28)も登壇した。

  1. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  3. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 川口春奈主演「silent」Snow Man目黒蓮の迫真の演技に視聴者号泣「すごいドラマ」「毎週泣く自信ある」