FX勧誘で1億円詐欺被害、マッチングアプリがきっかけ 佐賀県警捜査

産経ニュース

佐賀県警鳥栖署は27日、佐賀県鳥栖市の40代男性が、マッチングアプリで知り合った日本人女性を名乗る相手から、外国為替証拠金取引(FX)への投資を持ちかけられ、計約1億円をだまし取られたと発表した。同署は詐欺事件として捜査している。

同署によると、男性はアプリを通じて4日に知り合った。交流サイト(SNS)を通じてやりとりする中で「外国為替取引をすればもうかる」と誘われ、11~26日に指定された金融機関の口座に計17回に分けて入金した。

男性が知人に「投資をするから金を貸してほしい」と依頼した際、詐欺の可能性を指摘され気付いたという。署は27日に被害届を受理した。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」ハワイで成功、3児の母…金吾(渡辺大知)と早苗(高田夏帆)の近況に視聴者興味津々も「賢吉は?」

  2. 残り2話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月29日OA第124話あらすじ 歌子(上白石萌歌)の体調に異変が…

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者