DeNA新外国人ガゼルマンが1軍合流 昇格お預けも「横浜の街に貢献できるように頑張っていく」

サンスポ
試合前、練習に合流し笑顔を見せたDeNAの新外国人ロバート・ガゼルマン=横浜スタジアム(撮影・尾崎修二)
試合前、練習に合流し笑顔を見せたDeNAの新外国人ロバート・ガゼルマン=横浜スタジアム(撮影・尾崎修二)

(セ・リーグ、DeNA―ヤクルト、17回戦、26日、横浜)DeNAの新外国人、ロバート・ガゼルマン投手(28)=前カブス=が1軍に合流。試合前の練習でキャッチボールなどを行った。

練習前には、グラウンドでチームメートにあいさつ。「きょう、合流できて本当にうれしいです。このチームに入れて光栄な気持ちでいっぱいです。皆さんがすごくいい戦いをしているのを見ていますので、その流れに乗ってチームに貢献できるように、この横浜の街に貢献できるように頑張っていきます。ロバート、ロブ、ジィーと呼んでください」と呼びかけると、仲間の温かい拍手に包まれた。

この日の昇格はお預けとなったが、過密日程が控えるチームのリリーフとして起用が見込まれる右腕に、三浦監督は「球を動かす中で、まとまった投球をする。すぐ溶け込めるチームだと思っていますし、早くなじんで、ガゼルマンの力を発揮してくれたら」と期待した。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた