NHK朝ドラ「ちむどんどん」矢作さん(井之脇海)を雇いたい?「あれだけ迷惑かけたのに」「信用する理由がわからない」と疑問の声噴出

イザ!

フォンターナ時代、暢子にきつくあたっていた矢作。さらには、厨房仲間、3人で一斉に退職し、店に迷惑をかけた過去や、独立に失敗してフォンターナの権利書を勝手に持ち出し、借金の形として反社会勢力に差し出したことで大騒動になり、フォンターナが臨時休業に追い込まれたこともあった。

そんな矢作を料理人として雇い、店をオープンさせたいという暢子の考えにSNSではツッコミが殺到。「矢作さんを信用する理由がわからない」「あれだけみんなに迷惑をかけた矢作さんを自分の店の料理人に雇いたいって…」「矢作を雇う?…矢作が必要?」などの疑問の声が噴出し、「フォンターナの二の舞いになることを想定した上で、店の権利書や、お金を取られたりする覚悟があって雇うと?」といった鋭い書き込みもあった。

一方、去り際に暢子の体調を気遣ったことから「矢作が根っからの悪人ではないことは分かる」と矢作を擁護する視聴者や、「料理人として信頼できるんだろうな」と腕を認めるコメントも。ほかにも「ここで矢作にお願いするようなメンタルじゃないと暢子はとっくにニーニーと縁を切っているんよね。やらかした人に対する耐性は筋金入りよw」「シェフが、でも彼は…と矢作の悪事を心配してたけど、暢子はね慣れているのよ。だってニーニーが賢秀だよ」とトラブルメーカーの兄、比嘉賢秀(竜星涼)を持ち出した感想も見られた。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  2. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  5. NHK「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)にツッコむ倫子(山崎紘菜)に朝ドラファン共感「初恋でバグってる」