集合住宅侵入し暴行、現金など奪う 容疑で男女3人逮捕

産経ニュース

集合住宅の一室に侵入し住人男性に暴行を加えて金品を奪ったとして、大阪府警捜査1課と交野署は23日、強盗致傷などの疑いで、大阪府門真市朝日町、職業不詳、浅井健気(かつき)容疑者(28)と、同府八尾市の自称アルバイトの女(18)ら男女3人を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は共謀し、8月16日夜、同府交野市の集合住宅一室に侵入。住人の男性会社員(24)の顔面を殴るなどの暴行を加え、17日未明にかけて、コンビニのATMで引き出させた現金計120万円と、クレジットカードで購入させた金製のネックレス2本(計約61万円相当)を奪ったとしている。

府警によると、女は男性の元交際相手とともに6月下旬に男性宅を訪問し、2日間にわたって居座っていた。浅井容疑者らは、男性がその際に体を触ったなどと言いがかりをつけ、示談金として200万円を要求。暴行を加えてから車でコンビニやディスカウントストアなどに連れ回して金品を用意させ、不足分の20万円は、後日振り込むように指示したという。男性は全身打撲の軽傷で、親族が府警に通報した。

府警は男性の証言などから、少なくともさらに1人が関与したとみて調べている。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  3. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信