LiLiCoがジャネット・ジャクソンの魅力を熱弁 「弱い部分も音楽でぶっ飛ばすところが好き」

サンスポ
ドキュメンタリー「ジャネット・ジャクソン 私の全て」の上映会に出席したLiLiCo=東京・六本木
ドキュメンタリー「ジャネット・ジャクソン 私の全て」の上映会に出席したLiLiCo=東京・六本木

タレント、LiLiCo(51)が23日、東京都内で行われた米歌手、ジャネット・ジャクソン(56)のドキュメンタリー番組「ジャネット・ジャクソン 私の全て」(Huluなどで配信中)の上映会に出席した。

ジャネットは今年デビュー40周年で、上映会は24日に発売される自身初のCDとDVDによるベスト盤「ジャパニーズ・シングル・コレクション」を記念して開催。1986年発表の楽曲「ナスティ」に感動して大ファンになったLiLiCoは89年発表の「リズム・ネイション」をイメージした衣装で登場。魅力を「弱い部分も音楽でぶっ飛ばすところが好き。今でも古さを感じさせないし、いつも新しいジャネットで見飽きることがない」と熱く語った。

ジャネットはこの日、ボイスメッセージを寄せた。

「日本の友人のみなさん、私のキャリアを通して、みなさんがくれたすべての愛とすべてのサポートに感謝しています。みなさんはとても親切で、とても愛情深く、とても寛大で、そして優しく私に接してくれました。大変感謝しています。そして、私の家族に対しても、多くの愛情を注いでくれてありがとうございます。みなさんはとても美しい人たちです。本当に、本当にみなさんに感謝しています。ありがとうございます。すべてに感謝しています」とつづった。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 残り3話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月28日OA第123話あらすじ 暢子(黒島結菜)の新店「やんばるちむどんどん」開店前日に思わぬ事件が…