五輪の〝ドン〟高橋容疑者がオーナー 今月末閉店の六本木高級店「そらしお」のランチ、ステーキ食べてみた 現職議員が9回にわたり絶賛も

ZAKZAK

現職議員が絶賛

首相動静などによると、安倍晋三元首相も店を訪れたほか、菅義偉前首相は2020年12月に高橋容疑者と会食している。あるグルメサイトでは、現職議員が9回にわたり同店を絶賛する投稿をしていた。

同店をめぐっては、高橋容疑者はAOKI側からコンサル料名目で受け取った資金の一部を借入金返済に充てていたとの見方もある。

高橋容疑者の古巣、電通が入居するビルの46階には系列店の「ソラシオ汐留」も入っていたが、20年春に閉店した。

両方の店を訪れたことがあるグルメジャーナリストの東龍(とうりゅう)氏は「ステーキそらしおは、以前はランチメニューにサラダなどのハーフビュッフェがつく1000円台からのメニューもあり、昼どきは毎回混み合っていた。ソラシオ汐留はフランス料理のコースが中心で高層ビルの展望を楽しむデートレストランだった。ディナーコースには1万円台のメニューもあり、予約なしの入店は困難な人気だった」と話す。

ステーキ店側は、閉店は事件と無関係だとしている。

ランチの「和牛サーロインステーキ」。塩、コショウ、マスタードのほか赤ワインソースがついてくる

  1. 木の実ナナは泣き崩れ…小川知子は「心臓がドキドキ」 芸能界から悲しみの声

  2. 独占・スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」

  3. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病